2022年3月2日水曜日

菊川3/2(水)の授業報告

こんにちは
3月にはいりようやく暖かくなってきましたね。
3月は卒業シーズンですね、先生のクラスでもちらほらと
卒業式を迎える生徒がいるので長く見ている生徒だと
大きくなったな~としみじみ感じちゃいますね。
年度の変わり目、ラストひと月楽しんでいきましょう〜


幼児クラス

爪楊枝のツリーハウスを作っています。
お家の形になってきたので、今日はまわりのお庭の様子なども
作っていきました。粘土で土の色を作って、これから田んぼや池など
作るそうですよ。楽しみですね。





少年クラス


3月最初の少年クラスはデッサンです。
未だにデッサンは嫌だコールを聞きますが描かせると
皆さんもう慣れてきた様子でしっかり描き進めてくれますね。

紙風船といよかんを描いてくれています。
前回よりも黒の幅が増えて来ましたね。
やさしい絵のタッチになっていてやっぱり個性が出て良いですね。

           



今回は地面に反射シートを置いて写り込みも描かせているので
どう描いたらいいかと苦戦しながらも、皆さん頑張ってくれました。
流石の高学年組も始めは苦戦してましたが、お見事。反射したモチーフが少し
揺らいでる様子が上手く表現出来ていますね。






担当したのは、じゅんや先生とさやか先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿