2022年3月13日日曜日

菊川3/13(日)の授業報告

こんにちは
春らしい天気が続きますね。
それと同時に花粉が飛んでいて朝から先生は
花粉との戦いです。頑張って春を過ごします。




合同Dクラス

2度目のツリーハウスを作っています。
2回目なので少しグレードアップして作ってくれています。
まずは楊枝を揃えてお家のパーツ作りですね、慣れたもので
綺麗に作ってくれています。ここからどんどん進めていきましょう!





合同Eクラス



粘土で白熊を作ってくれました。
めちゃくちゃに可愛らしいですね!
というよりフォルムが愛らしくてとても素敵な作品ですね。
お店に売っていてもおかしくないぐらいのいい作品です。先生に売ってくれないかな

          



こちらはカラフルなお人形を粘土で作っています。
色がひとつひとつ鮮やかで可愛らしいですね。8体作るみたいなので
もう少しで完成かな?


合同Fクラス


ダンボールハウスが徐々に進んできましたね。今日は家具を増やしたり
2階を作ったりとお家らしい姿になって来ましたね。








担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿