2022年3月28日月曜日

菊川3/28(月)の授業報告

こんにちは!

卒園式も終わって新学期を待ち望む生徒さんたち、
ランドセルを色を何色にしたのか、盛り上がっていましたね。
個性で選ぶか、無難で選ぶか、選択が難しかったみたいです^^


それでは本日の授業報告です。


◎幼児クラス

お姫様のお部屋制作です。
今日は椅子とリビングテーブルをダンボールで作りました。
ピンクのティーカップが映えるテーブルができるとよいですね。


マムシの絵を描くことになりました。
大好きな蛇の写真を食い入るように見ていましたね^^
さすがです、模様のリアリティがありますよね。







◎少年クラス
型取り絵画が完成です!
水彩絵具のにじみをうまく利用して、丁寧に仕上げることができましたね。



オリジナルジュースの絵を描くことに。
今日はどんな種類のジュースを作るのか考えましたね。








担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿