2022年3月23日水曜日

菊川3/23(水)の授業報告

こんにちは
今週から春休みが始まる学校も多いみたいで
生徒もテンションが高いような気がします。
水曜クラスも4月から高学年になる子が多くいるのでまたビシバシといきますよ、
なんて言ったらブーイングとデモが起こりそうなので気長にやっていきます。



幼児クラス


「生命の木」を作っています。なんだか迫力ある形になってきました。
枝のパーツを組み合わせたり、上階に天体模型を作り始めたりと
想像力が爆発してます。作っている内容からも神秘的な作品になりそうですね。


振替で来た生徒さんの作品です。
学校のクラスの人数分のランドセルを作っています。
とうとう男子のランドセルが全部完成した模様です!
あとは女子10人分らしいので、そのまま頑張っていきましょう!


少年クラス


前回描いていたイメージ課題の着彩に入っていきました。
大きいクマを作っていたり、絵を描いたり、がじゅく工房ですね。
楽しい感じが伝わってくるいい絵になりましたね。


担当したのは、じゅんや先生とさやか先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿