2022年10月30日日曜日

菊川10/30(日)の授業報告

こんにちは
先日は展示に来てくださった皆様ありがとうございました!
10月も終わり、もうすぐがじゅく展ですね。ようやく先生も作る物が決まりまして
そろそろ本腰を入れなければと焦りを感じるこの頃です。
11月も徐々に寒くなっていくので、風邪などひかないよう気をつけていきましょう。




合同Dクラス


サイコロパズルの続きを作っていきました。
サイコロにはっていく絵が少しずつ出来て来ましたね。
数枚描かないといけないので、アイデアを出していくのにも苦戦しますね。
可愛らしい作品になっていきそうです。



合同Eクラス


名犬 ホチの家が出来上がりました。
犬もさることながらお家の出来栄えもお見事ですね。
屋根はなんと可動式になっています。
とても良い作品ですね!

なんだか御来光を感じるお地蔵さんが出来て来ました。
一体一体が個性的で面白いですね~
まわりに綿を貼り付けてますます天空感?を感じます。


合同Fクラス

ミニチュアの和菓子を作っています。
和菓子がいくつか出来てきたので、今日は箱を作っていきました。
花柄の素敵な絵柄を描いてくれていたので、うまく貼り付けていきました。
オシャレな和菓子になってきましたね。





担当したのは、じゅんや先生としおん先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿