2022年10月25日火曜日

菊川10/25(火)の授業報告

こんにちは
朝から寒い一日ですね-
布団から出るのに時間がかかりました。
今年も残り2ヶ月ちょっとと、一年たつのが早いですね。
冬の季節体調気をつけていきましょう。





幼児クラス


ハロウィンにぴったりなジャックオーランタンの入れ物を作っていました。
それぞれ上手に顔の形を作ってくれました。
2人とも道具の使い方が上達してきましたね。



少年クラス


黄色いサメを粘土で作っています。
少しずつ粘土で整えながら、しっかりとおひれなど作ってくれました。
いいかんじに出来上がって来ましたね。


こちらハリセンボンの絵をキャンバスに描き進めています。
絵の具を使って写真を見ながら色を作っていき、針の感じなど
細かく描き進めてくれました。

ボリュームが出ていい絵になりましたね!!
よく出来ました〜




担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿