2022年10月12日水曜日

菊川10/12(水)の授業報告

食欲の秋、読書の秋、いろんな秋がありますが、みなさんの旺盛な制作意欲目の当たりにすると、芸術の秋の深まりを感じます^_^  

幼児クラス













フラミンゴ、コアラ、ウサギが仲良く暮らすここは動物園。色とりどりの地面が、賑やかな動物の暮らしを表しているようで、見ていて楽しい作品です^_^ 赤い看板が目をひきます。


少年クラス














空想上の生き物である竜の頭部を制作中です。どんな目をしているのかな、どんな鼻先をしているのかな、などなど、想像は尽きません。思うような表情になるまで、何度でもトライしましょうね^_^  今日は、竜の使い手が握る手綱や、ドラゴンのアイテム(薬や矢のような小物類)をたくさん作りました!


本日は、個展開催中のじゅんや先生に代わり、授業を担当いたしました。みなさんとはまた、菊川スタジオでお会いできることを楽しみにしております。ありがとうございました!

担当したのは、さやか先生とようこ先生でした。(記:ようこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿