2022年10月27日木曜日

菊川10/27(木)の授業報告


こんにちは!
今日も秋晴れでいい天気でした!
もうすぐハロウィン🎃ですね。作品を作り終えて、余った時間でハロウィンのイラストを
描く生徒さんも多くいました。
イベントが近いととてもウキウキしますよね!

今日の授業報告です。

●幼児クラス

がじゅく展の作品で、ティアラを制作しています。
今日はオーガンジーでベールを作ったり、その飾り付けを進めていきました。
オーガンジーを蛇腹折りにし、スパンコールを付けて大分豪華になってきましたね!
キラキラしたものを見ると気持ちがウキウキしますね!


●少年クラス




スタバの店内をジオラマで再現しています。
可愛らしいオバケも登場して、賑やかな作品になりましたね。
イスやテーブルも丁寧に作っています。
店内の黒色とお化けの白色がマッチして大人っぽい雰囲気で素敵です!

来週の3日は祝日でがじゅくはお休みです!
再来週にまたお会いしましょう!


担当したのは、まよ先生とまさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿