2022年10月20日木曜日

菊川10/20(木)の授業報告


こんにちは!
今日は気持ちの良い秋晴れでしたね。久しぶりにポカポカな陽気で
お散歩したくなりました。
今日の授業報告です。

●幼児クラス

今日は体験の生徒さんが来てくれて、紙粘土で亀さんを作りました!
紙粘土に絵の具を出したり、たくさんこねこねしたりと初めてのことばかりでしたが、
丁寧に作ってくれました。
手足が大きくて、よく泳ぎそうな亀さんになりましたね!
また会えたら嬉しいです!


●少年クラス

パラソルや橋のある街並みをジオラマで制作しています。
川の透明感がとても綺麗ですね!
今日は川の周りの柵を作っていきました。手先を器用に使う根気のいる作業ですが、
丁寧に頑張っています。
この調子で着実に進めていきましょう!


次回も楽しく制作しましょう!

担当したのは、まよ先生とまさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿