2022年10月3日月曜日

菊川10/3(月)いろはがじゅく第6回目の授業報告


「スノーツリー制作」〜素材の組み合わせ〜

馬肥ゆる秋。まだまだ、雪降る季節が遠く感じる今日この頃です。少し気が早いですが、色とりどりのビーズと白い綿を使って、雪降る景色「スノーツリー」を作りました!

素材にしたのは、
*細い針金
*小さなビーズ
*綿
*粘土など

どれも、指先に繊細な力を加えて扱う素材ばかりです^_^





ビーズはとても小さかったけれど、指先にしっかりと刺激を感じながら、
丹念に粘り強く、針金の小枝に飾り付けてゆきました。

色と色の連なりが、とても綺麗ですね✨








木の根元に、
カラフルなお団子を添えてみました!


ふわふわの綿の雪も積もってきましたよ☃️



さぁ、いよいよ完成です!


上へ上へと伸びてゆく、元気いっぱいの木!


ピザも飾ってもらえて、木も嬉しそうです^_^



お母さんと相談しながら、ひたむきに制作に向かったみなさんの姿が印象的な授業となりました。頑張ったらお腹が空くよね!ご飯をしっかり食べてね^_^また元気にお会いしましょう♪

本日もありがとうございました!



担当したのは、ようこ先生でした。(記:ようこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿