2021年3月31日水曜日

菊川3/31(水)春期講習2日目の授業報告

こんにちは
春期講習2日目です。
2日目は皆さんもうがじゅくに慣れ始めて半ばリラックスしながら
作っていけましたね。3月も最後なので楽しんで作っていきましょう!


幼児クラス

2日目は「いろみず」スポイト絵画をやっていきました。
色と色を混ぜて何色になるのかな、と三原色を使って沢山の色を作っていきました。



作った色を使って大きい画用紙に絵を描いていきました。
お魚や虹など色々な色が入っていて素敵な作品になりましたね!
           


少年クラス

少年クラスでは「カラーチャート」色相環を使って深く色の事を学んでいきました。
黒の上手な使い方や色の組み合わせなど、沢山の色の作り方が分かってきましたね。


皆それぞれの色のカードを作っていきました。
明日の着彩の時に活用してくださいね。


今日で二日間、じゅんや先生とはお別れです。
残り1日皆さんがんばってくださいね!

担当したのは、じゅんや先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿