2021年3月9日火曜日

菊川3/9(火)の授業報告

こんにちは
3月に入り増して花粉に悩まされている今日この頃です。
毎年この時期になるとこんなに辛かったっけ?!と驚いています。
花粉症にはチョコレートが効くらしいですよ。本当かな、、?
この春はチョコで乗り切ります。






幼児クラス

時期はちょっと過ぎてしまいましたがお姫様のお人形を作りました。
可愛らしいですね。粘土ならではのフォルムが出ていて味のあるお人形ですね。




少年クラス

今日は体験に来てくれた子がイチゴのケーキを作ってくれました。
1日でここまで出来たのはすごいですね。たくさんのイチゴがのっていて
美味しそうに出来ましたね。


担当したのは、じゅんや先生とくみこ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿