2021年3月25日木曜日

3/25(木)の授業報告

こんにちは!

今日は雨がしとしと☂️

せっかくの桜が散ってしまうので、雨が降るとちょっと悲しくなります

入学式まで咲いてるといいですね!


●幼児クラス

今日は体験の方がお2人来てくださいました。

どちらのカメさんもニコニコでとってもかわいい〜🐢🐢

粘土をしっかり混ぜられていてキレイな仕上がり。切り分けも上手で、身体のバランスが素晴らしいです!

沢山捏ねるの大変だったと思います。集中してよく頑張りましたね🌸

また機会がありましたらよろしくお願いいたします!


●少年クラス

こちらはミニカップケーキ🧁500円玉サイズ)

カップから手作りしました。売り物みたいなギザギザカップに出来ましたね!流石の器用さです。

クリームの表現がなかなかにリアル。

トッピングもがじゅくにあるものを細かく刻んだり、工夫して活用していきました。

私は右の白いケーキが気になります美味しそうです😋


担当したのは、ちひろ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿