2021年3月30日火曜日

菊川3/30(火)春期講習1日目の授業報告

こんにちは
今日から春期講習が始まりました。
天気の良いスタートがきれて良かったです。
初日と2日目はじゅんや先生が担当します。
3日間と短い期間ですが、がんばって作品作っていきましょう!




幼児クラス


幼児クラスでは「蝶々のデカルコマニ」という作品を作っていきました。
小さい生徒さんは中々ハサミを使うのが大変だったかもしれませんが
良い形の蝶々が出来ましたね。絵の具を着けて、左右対称の模様ができました。
一つ一つオリジナルの作品が出来て素敵ですね!


背景にも蝶々が飛んでいる場面をクレヨンや絵の具を使って描いていきました。
夕焼けに蝶々が飛んでいる一場面ですね。良く出来ています。


少年クラス


少年クラスでは着彩デッサンを描き始めています。
今日は鉛筆を使って形を描いていきました。
デッサンでの鉛筆の持ち方や色の付け方など、普段と違う描き方を
するので中々苦戦したんじゃないでしょうか。各々がんばって描いて行ってくれました。



明日はまた違った制作をしていきます。
2日目も頑張っていきましょう!


担当したのは、じゅんや先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿