2021年3月28日日曜日

菊川3/28(日)の授業報告

こんにちは
3月最後の授業報告です。
あいにくの雨でしたね、毎年この時期に雨が降って桜が流れているような
気がします。今週中がピークかな?儚いですね〜
先生はリモートで花見会をしようかと思います。



合同Dクラス

春に合った工作ですね。お団子屋さんを作っています。
三色団子にみたらし団子、全部完成したらみんなで遊ぶそうですよ。


桜餅や練り物なで作りました。
葉っぱもしっかりと巻いていますね
花形の練り物なんか美味しそうに見えてきます。



合同Eクラス

ビーズツリー制作の続きですね。
桜の木になりましたね。粘土などで草花を作って段々と可愛らしい
作品になってきましたね。


合同Fクラス

こちらもビーズツリーの続きでした。今日は粘土で鷹を作っていきました。
しっかりと形が出来ていますね。羽根模様もよく出来ていますね。
           



担当したのは、じゅんや先生とれおな先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿