2021年4月1日木曜日

菊川4/1(木)春期講習3日目の授業報告

こんにちは!

春期講習最終日担当のちはる先生です。

充実した3日間だったなぁと思って頂けたら幸いです。


●幼児クラス

幼児クラスは型取り絵画をやりました。

がじゅくにある色んな道具の形状をクレヨンでなぞって絵を描いていきます。

道具の形をいくつも組み合わせて、ドーナツやジュース、カニ、ロケットや換気扇を作った生徒さんもいました!

みんなの表現力に驚きっぱなしでした。面白い作品を沢山見せてくれてありがとう(^^)


●少年クラス

今日はいよいよ水彩画の着彩。

みんな昨日の勉強を生かして、三原色から欲しい色を生み出すのに成功していました!

透明水彩っぽい爽やかな印象の絵や、何色も重ねて深い味わいが出ていた絵どの絵も個性的で素敵でした。

集中してよく頑張りましたね!


3日間ありがとうございました。

また機会がありましたらよろしくお願い致します。


担当したのは、ちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿