2021年3月3日水曜日

菊川3/3(水)の授業報告

こんにちは
3月に入り最初の授業です。
少年クラスでは「今日はひな祭りだしデッサンしよう、」
と言うと大ブーイングいただき先生の鼓膜は飛んでいきました。さようなら鼓膜
デッサンを続けると特に見る力がグッとつくので頑張りましょう!



幼児クラス


オリジナルのキャラクターを作っています。
青、赤、白、黄色の多色ドラゴンが出来てきました。
自分の中にしっかりとストーリーがあるのは素晴らしいですね。
頭の中のアイデアを形にするのが段々と上達してきましたね。
          


少年クラス


とは言ってもしっかりと描き進めていく少年クラス、素晴らしいです。
今日のモチーフは食パンとお花とひなあられでした。
パンが重なっている向きなど何気に形が取りづらかったりするところが
皆さん苦戦していましたね。
こちらは全体をしっかり捉えようとしていますね。良く見て描いています。


こちらも一つ一つ観察して描き込んでいきました。
お花の表現がうまく出来ていますね。個性が出ていて良い作品になりました。


担当したのは、じゅんや先生とちひろ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿