2021年3月4日木曜日

菊川3/4(木)の授業報告

こんにちは!
今日、生徒さんが大きくなったら、化学者になって花粉症を治す薬を作ると言っていました。期待していますよ!!!

●幼児クラス

スノーツリーが完成しました。冬テーマの作品ですが、木は生徒さんの春への気持ちが溢れたカラーになっています🌸

雪景色に桜。幻想的でうっとりする組み合わせですね(^^)

かまくらの中で机を囲む雪うさぎ、雪だるまのオシャレなお家。どちらも時間をかけて、じっくり作り込むことが出来ましたね!


●少年クラス

こちらは先日ご入塾された生徒さんの作品。

割り箸を組み合わせて、お家の形の宝箱を制作しています。

驚くべきはこの美しさ!!素晴らしい。参作にしたいレベルです。

屋根部分は上から見ると、雪の結晶や幾何学模様のような面白い形状。

集中してよく頑張りましたね!


担当したのは、ちひろ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿