2021年3月2日火曜日

菊川3/2(火)の授業報告

こんにちは
3月に入りました。今日の夕方は豪雨でしたね!
風も強くて歩くのも大変だったんじゃないでしょうか。
季節の変わり目の影響かな、体調崩さないように気をつけて下さいね。


幼児クラス

振替に来てくれた生徒さんがお寿司屋さんを作っています。
今日は土台の部分とカウンターを作って、残りの時間で一貫握ってもらいました。
マグロのお寿司ですね。美味しそう!




少年クラス

明日がひな祭りと言うことで、お雛様を作りました。
色とりどりの着物を着て顔の表情が。とても可愛らしい雛人形ができましたね。


こちらも可愛らしい雛人形を作ってくれました。
細かい作業が良く出来ていますね。
お家に飾れる素敵な作品になりましたね。


担当したのは、じゅんや先生とくみこ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿