2021年3月8日月曜日

菊川3/7(日)の授業報告

こんにちは!
本日の授業報告です!


皆さんそれぞれ自分の制作を自分のペースで進めています。
自分が作りたいものの色や形、世界観を大事にしていきましょうね!


ホウボウという魚の模型です🐟
紙粘土で作った素体に着彩を重ねております。
色数も増えてリアリティが増してきましたね!
こちらは観覧車を作成中の生徒さんの作品。
わりばしで観覧車のパーツを作り、貼りつけていきました🎡
どんな観覧車が出来上がるのか楽しみですね!
こちらは『トーテムポール』を完成させた生徒さん達の作品。
トーテムポールの歴史やその背景についてのお話も交えながらの制作になりましたね。
それぞれの物語性が見えてくる面白い作品になりました!





次回も楽しく制作していきましょう!
担当したのは、いつき先生とれおな先生とちふゆ先生でした。(記:ちふゆ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿