2018年6月1日金曜日

菊川6/1(金)の授業報告

こんにちは!久しぶりの太陽です。

でもすぐに梅雨に入るようですね。


*幼児クラス  色相環、図鑑作り

今日は体験のお友達がきてくださいました。

色の実験をしたあとに、スポイトや指で絵を描きました。


いろんな色をつなげていくと、つなげた色どおしが合わさって、きれいでしたね。

線をたくさんつなげて、大きな丸になりました。

ついに図鑑が完成した生徒さん!
夢は動物園の飼育員になることという生徒さんは、たくさんの動物を描いてくださいました。

特徴を捉えた動物や、動物同士を組み合わせた新しい動物が生まれました。


*少年クラス   自由画、パフェ、お菓子のパッケージデザイン

クレヨンだけで、昆虫を描いている生徒さん。

クレヨンの黒は使わず黒を表現することにしました。一時間以上かけて、この色を出すことができました!よく頑張っていました!!

パフェには新しい素材を使ってみることに。わたを色ボンドでそめると、スポンジのようなふしぎな感触がする素材に。


美味しそうな層ができています。


お菓子のパッケージデザインも完成!

たくさんたくさん作りましたね。賑やかなお菓子屋さんです。



担当したのは、あさみ先生とちふゆ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿