2018年6月6日水曜日

菊川6/6(水)の授業報告

菊川6/6(水)の授業報告

今日は6月らしくお天気は雨でした。そろそろ梅雨入りでしょうか?

幼児クラス

チョコレート屋さんがついに完成しました!!
色んな種類のチョコレートと、お店に必要な冷蔵庫やレジ、レシートを入れる箱まで、想像をふくらませて色々作られている、とてもにぎやかなお店に出来上がりました!

恐竜の絵。先週用意しておいた、ボンドと絵の具を混ぜた色をビニール袋に入れて絞り出しながら色をつけています。ビビットな色合いがかっこいいです!


少年クラス

先週に続き、起き上がり小法師のボディーに色をつけていきます。それが出来たら作っておいた耳や手などのパーツをつけていきます。
完成まで進んだ子もいますが、作品が乾いてからまた写真を撮りたいと思います。

そして、巨大ビルの全ての面を色つけが完了し、ついに完成しました!
ここまで来るのに数ヶ月と時間がかかりましたが、地道な作業を続けて最後まであきらめず、楽しんで作り上げることが出来たこと、素晴らしいですね!

今日は何人かの子が作品完成となりました!
また次に何を作るか考えるのが楽しみですね!


担当したのは、かなえ先生とみもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿