2018年6月10日日曜日

菊川6/9(土)の授業報告

みなさんこんにちは!本日は暑いですが、また明日から台風も近づき、雨もたくさん降るそうですね。
さて、本日の授業報告をいたします。

◯幼児クラス
↑幼児クラスでは、お弁当の絵を制作してもらいました。
みんなそれぞれカラフルなお弁当を描いてくれましたよ。
お弁当箱の蓋をパカっと開いたときに、おかずがたくさん入っていると、嬉しくなっちゃうね(^^)

◯少年Aクラス
↑危険生物の絵、完成しました。
i padでたくさん調べて、本当に危険な生物たちをいくつも描いてくれました。
オリジナルの図鑑をよく作ってくれる生徒さんなので、説得力も増します。
猛毒だったり、凶暴だったりする生き物には、遭遇したくないですね…!

↑三角の抽象画制作です。完成しました。
クレヨンで描いたところと絵の具の滲みを活かしたところが、互いに良い味を出しています。
かっこいい作品になりましたね。

◯少年Bクラス
↑「タレカツ丼」制作です。
紙粘土を使って何か美味しそうなものを作りたいということで、タレの付いたカツ丼を作ろう!となり制作を始めました。
衣の部分は紙粘土を一粒一粒ちぎって、それをくっ付けるという、地道な作業…
頑張って制作しよう!

↑三角の抽象画制作です。本日から開始しました。
まずは細かい三角を、たくさん描きました。
あとは色鉛筆を使って、区画ごとに色を塗っていきます。
大胆なタッチですね。完成が楽しみです。

担当したのは、ちふゆ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿