2018年6月5日火曜日

菊川6/5(火)の授業報告

こんにちは!すっかり夏の陽気でしたね。みなさんの装いも涼しげで、夏が来たなぁと感じます。



幼児クラス  割り箸ハウス、ドールハウス、モビール、雨の絵


割り箸ハウスを製作中の生徒さんは、ハウスをくみたてたり、お庭を作ったりしました。




お庭にはバラの花が咲いているようです。たくさんじょうずに作れましたね。
雨の日の絵を描き始めた生徒さんたち。

「アジサイ今日見て来たよ!」と教えてくれました。

ここに色水の雨を降らせていきます。


少年クラス パフェ作り、物語の一場面、割り箸ハウス、絵本作り、漫画作り


パフェが完成しました。

いろんな素材を使って、美味しそうなパフェになりました!
「食べたいな〜」とみんなに言われていました(^^)


かぼちゃの馬車ができました。中の内装も製作中です!

あと一歩で完成です。頑張りましょう!

担当したのは、あさみ先生とくみこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿