2018年6月26日火曜日

菊川6/26(火)の授業報告

こんにちは!今日も暑かったですね。
プール開きも始まったようですね。


今日はお弁当を描きました(^^)

水色の目玉焼きや、たっぷりケチャップのオムレツに、からあげ、サンドイッチなどなど!


いっぱいのお弁当、おいしそうに描けました。


ドールハウスも家の中が賑やかになってきました。
階段も作って、お人形が登ることができます。


少年クラスもそれぞれの課題を進めていきました。
スカイツリーを制作中の生徒さん。
今にも動き出しそうな躍動感あるタワーに。有機的ですてきです。

割り箸タワーには、井戸ができました。


バケツを吊るせるように工夫していました。

素材を考えながら、工夫していて感心しました(^^)

色々アイディアを出し合いながら楽しいかっこいいものを作っていきましょう。


担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿