2018年6月10日日曜日

菊川6/10(日)の授業報告

こんにちは!
今日はあいにくのあめですね。
あっという間に梅雨入りです・・・じめじめしていて気分が滅入りますね。
ですが、そんな空気感にも負けずに頑張っていきましょう!

今日は最初にモビールの作品が完成しました。
時間をたくさんかけた作品でした。みんな素敵ですね!


午前中の作品は絵を進めている生徒さんが多かったです。
みんな色とりどりで綺麗ですね!


そろそろ梅雨の季節ということもあり、雨模様の絵を描きました。
絵の具を使ってポツポツとした雨粒を書いていきましょうね。


こちらの起き上がり小法師は完成しました。
ぐでたまの可愛い表情がいい感じです!


みんなの作品にバリエーションが出てきました。
お互いの作品のいいところが影響し合う気がしていて、みんな違うことをするのも楽しいなと感じています。
張り子の作品が増えてきたので、なんだかダルマ屋さんみたいになってきていて面白いですね。
細かい作業が多く、大変ですが作りがいのある作品ですので頑張りましょうね!


担当したのは、じゅんや先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿