2018年6月8日金曜日

菊川6/8(金)の授業報告

こんにちは!

台風が近づいているようですね。
週末は雨が降るようです。


幼児クラス 割り箸ハウス、ジオラマ


割り箸ハウスを組み立てました。

丁寧に組み立てできましたね。

物語の一場面で、自分の作ったお話の場面を作ることにした生徒さん。冷蔵庫をつくりました。

ここから登場人物を作っていきます。


ゲームの世界の村を作った生徒さん。今日は細かい部品を作っていきました。

街で売っている薬や、武器が増えました。


少年クラス 宇宙の絵、お菓子のパッケージデザイン、パフェ作り

宇宙の絵に宇宙ステーションを増やすことにしました。


すごく細かくて楽しい雰囲気です!


チュッパチャプスの飴のパッケージデザインを参考に、飴のデザインを考えました。

チェリー味っぽく見えるには?色を考えました。
パフェも完成間近です。


層ができていてとっても綺麗です。

担当したのは、あさみ先生とちふゆ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿