2018年6月12日火曜日

菊川6/12(火)の授業報告

こんにちは。すっかり梅雨入りですね。

今日は雨の日にぴったりの雨の絵を仕上げました。

いろんな色水を雨に見立てて、じゃー!っとながしていきました。

楽しかったですね。


少年クラスでは、お話作りがブームです。


絵本も、最初の骨組みからどんどん想像がひろがって、壮大で楽しいお話になりました。


赤ちゃんたちが乗馬に行くお話では、乗馬に行くまでの経緯も考えられていて、面白い展開に。


オリジナルのキャラクターを考えて漫画を描いている生徒さんは、とってもデザインチックでおしゃれな作品になりました。

ユーチューブ大好きな生徒さんは、ユーチューブ漫画を制作しています。
どんなお話になるのか?楽しみです。

皆さんの想像力がお互いにどんどん刺激されて色んなアイデアが浮かぶ教室、とってもいい雰囲気です。

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿