2018年6月3日日曜日

菊川6/3(日)の授業報告

こんにちは!

6月に入りました!今日もいい天気でしたね!

本日の授業の様子です。
○合同Dクラスではみんなで宇宙の絵を描きました。

画用紙の上に思い切り色を塗ってから別の紙に惑星を描き、切り取り、最初の色を塗った紙に貼ります。

やることが多くて大変だったけどよく頑張ったね!おもしろい作品ができました。

○合同Eクラス
起き上がり小法師、ついに完成!最初に描いたエスキース通りの絶妙な表情のだるまができました。

カメです。カメを乗せる台がまるで抽象画のような絵的なかっこよさがあります。

次回の日曜合同D・Eクラスはたかひろ先生はお休みで、みつき先生が代わりに来ます。お楽しみに!

担当したのは、ますみ先生とたかひろ先生でした。(記:たかひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿