2018年6月4日月曜日

菊川6/2(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
前回に引き続き、運動会シーズンだからか、幼児クラス・少年Aクラス・少年Bクラスの生徒さんの人数が少なくて、穏やかな一日になりました。

◯幼児クラス
↑こちらはもくもく雲制作です。
夜の公園をテーマにしたそうです。
雰囲気があって素敵だね。

↑起き上がりこぼし完成しました!
とってもキュートです♪
うさぎさんが手に星を持っているのがまた可愛いね!

◯少年Aクラス
↑なんと今回は少年Aクラスはひとりでしたね。
先生とマンツーマンでした。
細筆も使って、キジの毛並みや、葉の模様を丁寧に描き込んでくれました。

◯少年Bクラス
↑キラキラ絵画、完成しました。
恐竜の骨を細かく表現することが出来たね!
とってもかっこいい作品になりました。

↑切り絵制作、完成しました。
苦戦しながらも形にすることが出来たよ。
鳥の躍動感もしっかりと出ましたね。


担当したのは、くみこ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿