2018年6月27日水曜日

菊川6/27(水)の授業報告

こんにちは!
今日は風がとっても強い1日でしたね。夏の嵐のようです。



幼児クラス

本日の幼児クラスには体験のお友達が来てくれました!
クレヨンと絵の具で大きく背景を描いて、蝶々を切って貼っています。
ピンク色の空がメルヘンなかんじでかわいいです。

お家の模型の続きです。
屋根がついて一気に家っぽくなってきました。
2階はどんなお部屋になるのかな。

オリジナルキャラクターを描いてみました。
どんなシーンが描かれているのか、想像がふくらみます。


少年クラス

新しいくパフェを作り出しました!
フルーツもりもりのパフェになる予定です。

こちらは、パテで地面のひび割れのような感じを作っています。
この後背景ができたら、恐竜の化石を作っていきます。


少年クラスの方は最近人が増えてきて、お友達が何を作っているのか時々お互いに見たりして良い刺激になりますね。また次回も楽しみです。



担当したのは、さとこ先生とみもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ





0 件のコメント:

コメントを投稿