2018年6月15日金曜日

菊川6/15(金)の授業報告

こんにちは!

今日は大雨が降りましたね。肌寒い一日でした。



幼児クラスは物語の一場面を制作中です。


今日はドラえもんのお家と、ちびドラちゃんたちを作りました。小さくてかわいい!

タイムマシンも作りました!細かいところまでよく覚えていてびっくりです。



少年クラスはそれぞれの課題を進めました。
宇宙ステーションに、宇宙ポリス!

細かい描写でとっても楽しい宇宙空間になってきました!


スイーツのお店には、二階ができました。
二階でケーキやお茶がいただけます。


父の日のプレゼントにポップアップカードを作りました。
普段は女の子の絵が得意な生徒さん。「わーー!むずかしいー!」と頭を抱えながら初めてフォーミュラーカーを描きました。

描いたことのないものはなかなか難しいですね。


F1好きのお父さん、絶対喜んでくれると思います(^^)

担当したのは、あさみ先生とせいか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿