2018年6月24日日曜日

菊川6/24(日)の授業報告

こんにちは!

今日は午後から晴れてくれてよかったですね!
雨でもみなさんが晴れやかな顔でがじゅくにきてくれたからかもしれませんね。

さて、今日はそんな雨の日でもぴったりな作品を作りました。
紫陽花の花は、6月を素敵に飾ってくれる花です。
あじさい特有の、たくさんの色の花が個性的に表現されていますね!

こちらも雨の日を楽しく演出する絵です。
曇り空から雷がピカッと出ていますね。可愛カッパを着れるのも、雨のおかげですね。


また、中にはお店を作っている生徒さんもいました。
一本一本の割り箸を丁寧に取り付けて、頑丈そうな屋根を作ってくれましたね!


工作では、こちらはおいしそうな作品です。
大きなパフェの工作を始めました。好きな具材を想像しながら作るのは楽しいですね!


さて、みなさんのおかげて雨雲もどこかへ飛んで行ってしまいましたね。
梅雨ももう少しで終わり、楽しい夏がやってきます。
今のうちに気力と体力をしっかり充電しておきたいですね!

担当したのは、じゅんや先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿