2018年6月29日金曜日

菊川6/29(金)の授業報告

こんにちは!まさかの梅雨明けの発表がありましたね。

もう夏!?びっくりです。

幼児クラス 割り箸ハウス、図鑑作り、あじさい、型取り絵画



割り箸ハウスのお庭がにぎやかになってきましたよ。



女の子のお茶会のテーブルと、お菓子を作りました。みんなでおしゃべりが弾みそうです。


あじさいが完成した生徒さん。型取り絵画を始めました。

「何の型をとったか、わからないように、クイズにしよう。」と伝えると
「途中で色を変えたから絶対わからないよ!こことここも重ねたからむずかしいよ!」

と工夫を見せてくれた生徒さん!
塗る色も変えてくださいました。


とってもカラフルな型取り絵画になりそうです。



少年クラス  物語の一場面、パフェづくり、自由画  五分クロッキー


十二支のお話を作っている生徒さん。

今日は門番を作りました。

動物たちのゴールをする門をまもっています。何とも愛くるしい門番ですがとっても強いそうです!


自由画を進める生徒さん。猫のふわふわ感をパステルで表現しています。



今日は久しぶりにクロッキーを1ポーズしました。

みなさん上達しています!前回より見る力がついていて成長を感じました。


またクロッキーしていきましょう(^^)


担当したのは、あさみ先生とちふゆ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿