2018年6月22日金曜日

菊川6/22(金)の授業報告


こんにちは。昨日は夏至でしたね。暦の上ではこれから夏になっていくそうです。


幼児は割り箸ハウスや、物語の一場面、ジオラマの課題を進めていきました。


割り箸ハウスではお友達や、住人の女の子をたくさん作りました。カラフルに
でとってもキュートです。


ジオラマが完成しました。
すごく細かいところまで作り込んでくれています。
みていてたのしいです。

体験の生徒さんは、カブトムシのジオラマをつくってくださいました。

特徴をよくつかんでいましたね。



少年クラスは、蜘蛛の巣、パフェ、自由画の課題を進めました。



墨引という技法、楽しそうにやってくれました。


体験の生徒さんはお寿司を作りました。
丁寧で、細かくて、上手にできました。

また是非あそびにきてくださいね。

担当したのは、あさみ先生とせいか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿