2018年6月24日日曜日

菊川6/23(土)の授業報告



みなさんこんにちは!
今日は雨がザーザーと降り、梅雨だなぁと感じる天気でしたね。
さて、本日も授業報告をいたします。


○幼児クラス

↑幼児クラスでは、アジサイ作りをしました。
お外でも時期的に、綺麗に咲いていますよね。
みんなも思い思いのアジサイを作ってくれました。
紙粘土で作った花びらを紙のボールにペタペタ貼っていったよ。

 ○少年A・Bクラス
↑こちらは人形制作です。
学校の先生へプレゼントとして作ったみたいです。
指人形みたいにミニチュアで可愛いね!
きっと先生たちも喜んでくれるはず。


↑パフェ作り完成しました。
中身もとても美しいけれど、外側にスパンコールをキラキラと貼ったのも、良い感じです!
お母さんにプレゼントするみたいですよ♪

↑わりばしハウス完成しました。
建物は2つ作ったね。ザ・わりばしハウスって感じでシンプルな作りになりました。
まとまりがあって良いと思います。

↑コブラとマングースの色鉛筆デッサン、完成しました!マングースの毛並みの表現や、コブラの立体感など工夫したね。
形もしっかりとれていて、すごいです。


担当したのは、ちふゆ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿