2018年6月19日火曜日

菊川6/19(火)の授業報告

こんにちは!

今日は紫陽花が完成しました。

お花をいっぱいつけて、カラフルな作品になりましたね。



割り箸ハウスのお家もお庭が賑やかになってきました。

ドールハウスを進める生徒さんも、今日はお家に住むお人形を作りました。



少年クラスはそれぞれの課題を進めていきました。

今日から割り箸タワーを制作し始めた生徒さん。
スカイツリーを作っています。



割り箸ハウスの庭に井戸ができました。


色の実験で、完璧な黒作ろうと試行錯誤を続けた生徒さん。
微妙な差で赤っぽかったり、黄色っぽかったり…

納得いくまで黒を作ってくださいました。とてもいい経験になったと思います。


体験の生徒さんも色の実験をしたあと、スポイトで絵を描いてくださいました。

また是非あそびにきてくださいね。

担当したのは、あさみ先生とよしみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿