2018年6月18日月曜日

菊川6/16(土)の授業報告



みなさんこんにちは!

傘が欠かせない今日この頃です。
今日も授業報告をしていきますね。



◯幼児クラス

↑お弁当作りの課題です。先週お弁当の絵を描いたので、それをもとに、今日は紙粘土でお弁当を作ってもらいました。
あれが食べたいなー、これが食べたいなーと考えながらいっぱい作れたね(^^)

↑こちらはお弁当の絵です。
お弁当箱のデザインも凝ってもらいました。
カラフルな色遣いがとっても素敵ですよ!

◯少年Aクラス
↑ジュースの絵の続きです。
ジュースの中に物語がたくさん詰まっていて、楽しいんです。
こちらは、ジュースの中に小さい魔女が入っていますよ!!
何でできているんだろうな〜!

↑コブラ対マングースの絵、本日完成しました。
かなりダイナミックに大胆に出来たね。かっこいい作品だと思います!
色遣いも独特で良いですね。


◯少年Bクラス
↑キジ着彩、本日完成です!じっくり時間をかけて完成させた作品です。よく頑張りましたね。
キジの繊細な模様と、葉っぱの葉脈の緻密さ、よく表現できています。力作になりました!

↑ジュースの絵、完成しました。
中のジュースのフルーツなどの具材は全て他の紙に描いて切って貼って、コラージュで作りました。
プチプチつぶつぶがたくさんあって、とても可愛いですね。


担当したのは、くみこ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿