2021年1月31日日曜日

菊川1/31(日)の授業報告

こんにちは
一月も終わりですね。
最近暖かくなってきたのか、花粉も少し飛んでいるようで鼻がムズムズします。
二月も感染予防しながらどんどん作っていきましょうね。



合同Dクラス


前回のデッサンの続きを描いていきました。
今日は鉛筆で形をとった鹿やハリネズミに絵の具を使って色を塗っていきました。
背景はオリジナルにして、草むらに生活している感じに仕上げてくれました。
色合いがはっきりとしていて上手に描けましたね。



合同Eクラス


もうすぐ節分という事で、鬼のお面を作っていきました。
半分に切り取った張り子に画用紙でパーツを作って顔の形に作っていきました。
中々怖さも兼ね備えたお面になりましたね。節分の日にかぶって見て下さいね。

               


こちらもお面を作っています。キツネのお面ですね。
鼻の部分など風船の形を上手く利用して出っ張るようにつけていきました。
目や模様なども上手く描けましたね。


合同Fクラス


体験の生徒さんたちで、粘土でチョコのお菓子作りをやっていきました。
細かい模様なども粘土を上手く使って表現していますね。
オシャレな作品になりました。


担当したのはじゅんや先生ともも先生でした。(記じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿