2021年1月15日金曜日

菊川1/14(木)の授業報告

こんにちは!
最近、暖かい日と寒い日が交互にきますね。
みなさま体調を崩されないようにお気をつけ下さいませ。

●幼児クラス

妖怪「小豆洗い」です。

コミカルでとても良い顔をしていますね!!

紙紐でつくった髪の毛もいい感じです。

桶がちゃんと持てるように手の部分の角度を微調整しつつ制作しました。よく出来ています👍

小豆洗いは川で小豆を洗いながら歌を歌っていて、興味を持って近づくと川に落ちてしまうという妖怪なんだそうです。ちょっと怖いですね^^;


●少年クラス

こちらは本日入塾された生徒さんが作っている桜餅です。

これは関西の道明寺ですね。

楽しそうにピンクのもち米を大量に作っておりました。本物と同じくらいの大きさで、とても美味しそうです🌸

次回ツヤツヤにして、さらに美味しそうにしちゃいましょう!

春が待ち遠しくなりますねぇ〜(^^)


担当したのは、くみこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿