2021年1月28日木曜日

菊川1/28(木)の授業報告

こんにちは!
今日は朝から冷えるなぁと思っていたら雪が降りました🌨
幼児クラスでは、ドアを少し開けて雪を観察して、寒くて閉めるというサイクルを何回か繰り返しておりました。みんな雪大好きですね❄️

●幼児クラス
焼きそばを制作中です。
紅生姜と海苔がたっぷりかかっていて美味しそう〜!
麺はプチっと切れないよう、慎重に伸ばしていました。モチモチしてそうなとても良い麺になりましたね(^^)
ここから更にキャベツと上に目玉焼きがのる予定です。想像するだけでお腹が空いてきました…

●少年クラス
桜の絵を描きたいということで、桜の花の練習をしました。
5枚の花弁をバランス良く配置するために、五芒星を薄く描き、その上に花弁を配置していく…
花弁の形も細くなりがちなのを、ふわっと丸みのある形を意識して描いていきました。
かなり上達しましたね🌸
次回から本番いきますよ〜!

担当したのは、ひとみ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿