2021年1月13日水曜日

菊川1/13(水)の授業報告

こんにちは
昨日と打って変わって天気の良い水曜日でしたね。
1月も半ばまで来るとお正月気分もすっかりと抜けてきたんじゃないでしょうか。
学校も始まっていると思うので、また生活リズムを整えて頑張っていきましょう!


幼児クラス

洋服のデザインをオリジナルで考えて描いていきました。
人を描くのが難しい~と嘆いていましたが、何度も挑戦して描いていったので
根気があってとても素晴らしいと毎度感心しています。可愛らしい絵になりそうですね。


少年クラス

粘土でミニチュアなコップに入って居るネコを作りました。
覗いている感じが可愛らしいですね。細かい作業も上達してきましたね


こちらはキリンのフィギュアを見ながら粘土等を使って模造しています。
今日は骨組みを作って少しずつ粘土で肉付けをしました。
今のところ上手く出来ていますね。完成が楽しみです。


担当したのは、じゅんや先生とさとこ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿