2021年1月19日火曜日

菊川1/19(火)の授業報告

こんにちは
寒い日が続きますね。
最近の子は年賀状とか手紙などは描いたりするんですかね?
先生はもうあまり描かなくなりましたが、子供の時は一枚一枚気合い入れて
描いてました。気合い入れすぎて冬休みの宿題より大変だった思い出が蘇ります。
今はもうネットの時代になりましたが、手紙を通して通じるのも良いものですね。



幼児クラス

前回作り途中だった絵馬が出来上がりましたね。
粘土で細かくお花の形にするのが大変だったようですが、
可愛いらしい作品が出来ましたね。お願い事はなんて書くんでしょうか?

          


少年クラス


デッサンの続きをやっていきました。
毛並みの細かい色など、とても良く見て描けていますね。
色を良く理解して描けています。順調ですね。


こちらの子も背景までしっかりと描いていきました。
道具や主役のモチーフまで手が行き届いていて、良く出来ています。


担当したのは、じゅんや先生とくみこ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿