2021年1月5日火曜日

菊川1/5(火)の授業報告

新年明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
お正月はゆっくり過ごせたでしょうか?
何かとまだ騒がしい世の中ですが、今年は去年よりも
良い年になると願いながらもまた頑張って行きたいと思います。


幼児クラス

今年の干支は丑年という事で、絵馬を作っていきました。
絵馬の形のダンボールに粘土などで牛を作っていきました。
可愛らしい作品になりそうですね。



少年クラス

今年最初の授業はみんなでお正月をテーマにして描いた絵を神経衰弱にして
遊んでいきました。同じ絵を2枚描くのも中々大変ですが中々盛り上がりましたね。


かなりの枚数が出来たので皆どこに何があるか必死に探してましたね。





担当したのは、じゅんや先生とくみこ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿