2021年1月17日日曜日

菊川1/17(日)の授業報告

こんにちは
だいぶ日が空いてしまいましたが、日曜クラス今年最初の授業ですね。
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
今年一年をどう過ごすか計画を立てたりするのですが、
中々そう計画通り上手くは行かないですね。
とにかく健康で楽しく今年もやって行きたいと思います。




合同Dクラス

今日は皆んな揃ってデッサンをして行きました。
モチーフの鹿などを観察しながら、しっかりと描いていきました。

初めてデッサンをやった子もいるので中々苦戦していましたが
良く見て描けていますね。




合同Eクラス

割り箸ハウスが完成しました。
割り箸で柵を作ったり滑り台を作ったりと、お家として盛りだくさんで
しっかりとした作品になりましたね。時間をかけて良く作ってくれました!


合同Fクラス


2月には節分が待っているので今日は鬼のお面を作りました。
ダンボールに色を塗ってツノや顔のパーツを作ってお面にはって行きました。
色合いの綺麗なお面が出来ましたね。これで節分もバッチリですね。


担当したのは、じゅんや先生ともも先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿