2021年1月20日水曜日

菊川1/20(水)の授業報告

こんにちは
昨日今日とめちゃくちゃ寒い日が続きますね。
寒かったので先生は暖かくてカッコいいNASAのジャケットを着てきたのですが
生徒にダサいと一刀両断されました。まだ子供にはね、この良さがね、分からないんです。
大人になったらね、良さが分かるんですよ、そう思う事にします。
本日の授業報告です。



幼児クラス

スズメの置物を作りました。
なんとも言えぬ可愛らしさが出ていますね。
写真を見ながらクチバシや羽根模様など上手く表現出来ています。




少年クラス


今年1回目のデッサンを描いていきました。
モチーフのりんごを見ながら明暗や形などよく見ながら描いています。
りんごはまん丸ではないので、どう形を出していくか、線がどこに向かっているか等
考えながら描いていくと、形が出やすいですね。

こちらの子のデッサンも上手く観察して描けていますね。
布の上に乗っている感じを明暗を捉えながら、良く見て描いています。


担当したのは、じゅんや先生とちひろ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿