2021年1月12日火曜日

菊川1/12(火)の授業報告

こんにちは
今日は今年一番寒いと聞いて水筒に熱々の紅茶を入れて来たのですが
熱すぎて全く飲めない先生です。乾燥する時期なので皆さんもちょいちょい
水分補給して下さいね。



幼児クラス

割り箸ハウスを作っています。段々と家具やお庭が出来てきてボリューム満載になって来ましたね。粘土で作った動物たちのベットを今日は頑張って作っていきました。少しずつ細かい作業もできて来ましたね。


少年クラス

今日はみんなそろってデッサンを描いていきました。
色んなモチーフを組んで描くと画面の余白があまり無くて描きごたえがありますね。
その分中々大変でしたね。良く集中して描いてくれました。

こちらも形を取るのがだいぶ上手くなりましたね。
良く観察出来ています。良い絵になりそうですね。完成が楽しみです。


担当したのは、じゅんや先生とくみこ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿