2021年1月27日水曜日

菊川1/27(水)の授業報告

こんにちは
最近暖かい日が増えてきた気がします。
このぐらいの気温だと過ごしやすくて良いですね。
ただ春ごろは花粉がつらくて毎年悩まされます、今年も乗り切ろう。


幼児クラス

張り子のお面を作り始めています。
今日は新聞紙と半紙をはる作業をやっていきました。
固まったらどんなお面にするか考えていきましょうね。




少年クラス


前回のデッサンの続きを描きました。
形がとれて描きごたえもしっかりと出ましたね。
しっかりと観察しながら描けていますね。


こちらも映り込んでいる光や影の部分など明暗をはっきりを描き込んでいますね。
苦戦もしながら良く描けていますね。デッサンはやればやるほど道具の使い方や観察力も
アップするので、これからも頑張っていきましょう。




担当したのは、じゅんや先生とひとみ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿