2021年1月8日金曜日

菊川1/7(木)の授業報告

あけましておめでとうございます🌅

お正月はまったり楽しく過ごせましたでしょうか🎍


本日緊急事態宣言が発令されましたが、がじゅくは通常通り授業を行います。

昨年に引き続き、感染対策に努めて参りますのでよろしくお願い致します!(換気している為暖房が余り効かないので、暖かな服装で授業にきてくださいね💦)


●幼児クラス

おもちです!!

磯部、きな粉、ネコちゃんなどユニークな形のもありますね。

作者さんの1番大好きなおもちはきな粉もち。きな粉の粉感が上手く表現出来ています。とても美味しそうです〜!

因みに私を含め、クラスの半分以上の人が今日磯部焼きを食べていました(^^)


●少年クラス

風船のデッサンです。

かなり長期間描き続けている作品です。

最初は丸が描けず、落花生のような形だったのですが、何度も何度も挑戦してここまで描けるようになりました!すごいです!!

今日はちょっと離れて見ることで、風船の曲線がガタガタしていることに自ら気が付き、修正することが出来ました。観察力がついてきましたね👍


担当したのは、ちふゆ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿