2021年1月10日日曜日

菊川1/10(日)の授業報告

こんにちは!
本日の授業報告です!

今日は立体作品を中心にピックアップさせていただきます。


こちらは制作を続けている『デコレーションケーキ』の作品🎂
今日はピカチュウの飾りを作りましたね!
黄色い粘土と黒い粘土が混ざらないように、慎重に細かいパーツをたくさん作りました!
こちらはワニの模型を制作中のお写真です🐊
今日は新聞紙で作った芯に麻紐を巻き付け、さらに紙粘土で肉付けの
作業をしましたね!
角度や造形にこだわりを感じます。素晴らしいですね!
こちらは本日から制作を開始した『シルエットの絵』の作品の一部です。
たくさんのお魚の形を描いてくれました。
それぞれの個性が出る形を試行錯誤していましたね!素晴らしいです!





次回も楽しく制作していきましょう!
担当したのは、いつき先生とじゅんや先生とちふゆ先生でした。(記:ちふゆ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿